丸の内と銀座で遊ぶ!大人のデートスポットと婚活・恋活出会いの場!

銀座,有楽町を中心に山手線の大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場紹介!合コンや街コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルに参加して決めました!彼氏や彼女と楽しめる遊び場情報も満載です!

2015年の日比谷のクリスマスマーケットはデートと出会いに最適ですよ!

2015年のクリスマスも後10日ですね!素敵な彼氏や彼女ができてデートを楽しんでいる人も、今年は独りぼっちかな・・・?

 

と思っている人も、せっかく1年に一回のクリスマスだから楽しんだが方が得ですよね?

 

というわけで今回は今年のクリスマスを楽しむ日比谷公園のクリスマスマーケットを紹介しようと思います。銀座からも歩いて5分!丸の内界隈は遊ぶところ多いですね!(^^)!

 

今日はあいにく雨でしたが、デートにも、そして偶然の出会いにも使えると思いましたよ!

 

f:id:nihongo1000:20151213130747j:plain

 

日比谷のクリスマスマーケットってどんな感じ?

これは日比谷公園の中に作られた臨時のブースで、海外で有名なクリスマスマーケットを日本に持ってきた形です。

 

 

 

ドイツのクリスマスマーケットをまねて作っており、売っているビールもドイツビール!!ここではオクトーバーフェストをやりますので、同じですね。

 

f:id:nihongo1000:20151213130754j:plain

 

・・・入り口で無料のパンレットもらえます。

 

中に入ると、屋台が10件ぐらい出ていて、そこでホットワインやらドイツのソーセージやらシチューなどの家庭料理が食べられます。

 

今年は牛カツの店がなぜか一緒に出店していたのが気になりました。ホットワインを頼むとマグカップに入れてくれます。

 

値段は1600円!これはデポジット制といって、グラス代も含まれている料金です。そのまま持ち帰って使っても良いし、後で返却すると1000円返してくれます。

 

海外だともっとマグカップ安いんですけど、日本は高いです。でもせっかくの記念なのでもらってきて、洗ってみました。

 

f:id:nihongo1000:20151213233501j:plain

 

会場の中のバンドブースは大盛り上がりここは出会いの場かも!

会場の中心部には、イベントスペースがあって、ここにバンドがでて大盛り上がり、そんなに広くはないのですが、ビールを飲んだついでに話している人も見かけました!

 

女性二人組、男性二人組も多く見られたし、ここは出会いのチャンスになるかもしれません。

 

「クリスマスマーケットで偶然隣に座ったのがきっかけ!」なんてロマンティックじゃありませんか?

 

紅葉も見られて銀座の大人デートにも最適

今は日比谷公園は紅葉真っ盛り、どちらを見てもモミジがきれいに色づいていて、デートにも最適です

 

f:id:nihongo1000:20151213130403j:plain

 

クリスマスと紅葉を同時に味わえるのは日本しかないのではないかな?

帰りはのんびりお散歩。ホットワインを片手に歩き回ることもできますよ!!

 

というわけで、今年最後の出会いのチャンス!デートにも最適なクリスマスマーケット!!

 

これは使わない手はないですよね??