丸の内と銀座で遊ぶ!大人のデートスポットと婚活・恋活出会いの場!

銀座,有楽町を中心に山手線の大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場紹介!合コンや街コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルに参加して決めました!彼氏や彼女と楽しめる遊び場情報も満載です!

丸の内で大人のデートをしてみませんか?

折角東京に遊びに来たのだから、大人の街丸の内で楽しいデートをしてみませんか?

 

初めて来た方は地下鉄が複雑で分かりづらいと思いますが、ビル群の中にオシャレな最新フレンチがあると思えば、ひっそりと老舗のレストランやカフェがあり、夜になれば小道に明かりがともる隠れ家デートスポットがひしめく街です。

 

f:id:nihongo1000:20130429105259j:plain

 

当ブログは、東京の銀座近辺に引っ越してきて毎日この辺で食べ歩きをしています、ちょっと変わった講師がみなさんを楽しいデートスポットにご案内したいと思います。

 

雨の日は地下街へもぐってのんびりデートにショッピング、夜は二人きりになれる個室のレストランでロマンチックな会話を楽しんでみませんか?

 

では簡単に丸ノ内線のデートスポットについて街の特徴をまとめます!

 

丸の内の界隈のデートのスポットと街の特徴

 

① 池袋界隈

 

今は池袋は家電とオタクと中高生が集まる街となっています。自分も住まいもこのそばにありますが、こことにかく学生が多い!

 

デート場所としては20代ぐらいまで、安い居酒屋やカフェ、レストラン、ゲームセンターなどが多いです。東急ハンズやサンシャインの周りも数千円で買い物ができるものばかり。行ってみれば安上がりなデート場所です。

f:id:nihongo1000:20150909115029j:plain

 

 

主な見どころはサンシャイン水族館!ここには一度足を運んでみてください。

 

② 荻窪界隈

 

池袋の反対にある荻窪・中野は割と落ち着いた場所で商店街が多いです。駆け出し中のお笑い芸人が住むことでも有名ですが、商店街の中にある昔からのカフェや食堂でのんびりデートをしたい人には向いてます

 

f:id:nihongo1000:20150909115106j:plain

 

③ 新宿・四谷界隈

 

電車が複雑ですが丸の内デートにも使える場所が新宿です。歌舞伎町はホストやキャバクラのイメージがありますが、東宝シネマができてから徐々に観光スポットも増えてます。ドンキホーテ近辺には買い物しにきたアジア人がたむろしています。

 

また、西口はオフィス街。高層ビルが並んでいますが、そのなかにリーズナブルなレストランが多いです。夜景デートの隠れ家は新宿西口に多い!

 

四谷方面は新宿御苑がありますのでのんびりデートに最適かな?

 

f:id:nihongo1000:20150909115206j:plain

 

④ 東京・銀座・有楽町

 

東京のど真ん中ですが、ココが本当の丸の内です。今まではオフィスだけだったのですが、日本橋コリドーも新しくなり、東邦シネマズも完成。新丸ビルにはオシャレなレストランが所狭しと並ぶ人気のデートスポット

 

銀座や有楽町はオフィス街でもあるために、土日に割と空いているという特徴があります。高級そうなイメージもあるのですが、ガード下にはリーズナブルな店が立ち並び、庶民価格でショッピングを楽しむことができますよ。

 

f:id:nihongo1000:20150909115319j:plain

 

というわけで、これらの街について詳しくレポートして行きたいと思います!